
--:-- | スポンサー広告
-    -

 モラタメさん

モラタメさんから頂いていていたGABAN®スパイスドレッシングです!!
GABANスパイスドレッシング
味の素さんから新発売ということだったのでとっても楽しみにしてました♪
普通にサラダもいいけど他に何か無いかなぁ・・・と思って大好物の丼物を作ってみましたよ

簡単にできるなんちゃってロコモコ丼です

①器にご飯を盛る
②レタス&ニンジンのみじん切りを盛る
③ハンバーグ&温泉卵を乗せる
④GABAN®スパイスドレッシングの『黒胡椒シーザードレッシング』をかける
       
ロコモコ丼

濃厚なドレッシングでチーズとガーリックと黒胡椒が効いてます!!
おいし~
冷蔵庫の定番品に決定しましたリピートします♪

もう一つの『香味ゆず胡椒』はぴりりと唐辛子が効いていて辛い中にゆずの香りがさっぱりとした大人向けのドレッシングでした。

モラタメさん、味の素さん、ごちそうさまでした
17:49 | モラタメさん
comment(0)     trackback(0)

 花工場・マイガーデントライアルモニター

昨日、住友化学園芸さんからモニターの当選品が届きましたダンボール箱ハート
マイガーデン・花工場
マイガーデン植物全般用(1kg)
  元肥にも追肥にも使える肥料です。即効性があって安定した効果が持続(2~3ヶ月)!
  ばらまくだけの簡単に使える粒状肥料です

花工場原液(480ml)
  あらゆる植物に安心して使える即効性のある肥料です
  水で薄めて使うので経済的な液体肥料です!


3月から育てている細ねぎネギ途中で土栽培から水耕栽培にしましたが成長が遅い落ち込む人ガーン
もう一度、土栽培に戻そうかなぁと思っていたのでタイミングのよい当選でしたスマイル

住友化学園芸さんではまだモニター等に申し込みができます電球
40周年記念プレゼント
無虫空間モニター
花工場・マイガーデンモニター
マイガーデンサンプル

住友化学園芸さん、ありがとうございましたキラキラ
23:07 | 懸賞・キャンペーン
comment(0)     trackback(0)

 わき芽

【6/13】
9日に摘み取り収穫した春菊のわき芽がどんどん出てきましたキラキラ
6/13-1
摘み取り収穫するとわき芽が出てくるということはタネの袋に説明が書かれていたので知ってましたアップロードファイル
けど、わき芽ってどこから出てくるんだろう!?とかダメにしちゃうんじゃないかな!?とか考えちゃって恐る恐るの収穫だったんです絵文字名を入力してください

すぐにわき芽が出てきてくれたので一安心
かわいいですねぇ~スマイル
双葉が出てきた時のかわいさと同じ感じですねheart03

あと、葉大根とサニーレタスの初収穫鋏
6/13-2
左側の数本が葉大根でほとんどがサニーレタスです

葉大根はお味噌汁に刻んで入れました味噌汁
3、4本しかないので彩り程度だけど食感がシャキシャキでナイス

レタスはサラダにサラダ
柔らかくて美味しかったー
翌日も2、3枚とってサンドイッチにも入れてみましたサンドイッチ

【6/15】
レタスをもう少したくさん収穫したいのでタネ蒔きすることにしました種2粒
梅雨時にタネ蒔きって無謀な感じですけど。。。アップロードファイル
置き場所も決まってないんですけど。。。汗とか
徒長しながらも頑張って成長してくれるので大丈夫かなぁ~って思ってますひよこ
とりあえず、水中発芽してもらいますアップロードファイル
22:01 | プチガーデニング
comment(0)     trackback(0)

 ツメコムさん

昨日、ツメコムさんからお届けものがありました
ツメコムさん
ツメコムさんでは商品に対する意見やコメントを投稿すると毎月その中から20名にプレゼントをくださるキャンペーンを実施中です!!
なんと、当選しちゃいました~かね

私はネットでのお買い物の場合コメントを参考にすることがほとんどで、ツメコムさんでも先に購入された方のコメントを参考にさせていただきましたアップロードファイル
なので自分のコメントも他の方の参考になればいいなーと思ってさせていただいてたので、まさか当選するなんて思ってもいませんでしたひよこ

ツメコムさんは会員になるとお得な情報をメールでくれたりしますよメール
あとは『Tsume娘村の住人たち』というブログでもお得情報が更新されたりしてます注目 みてね注目 みてね

私もまた詰め込みを楽しませてもらいたいと思いますスマイル
ツメコムさん、たくさんありがとうございましたキラキラ
19:32 | Tsume.com(ツメコム)さん
comment(0)     trackback(0)

 モラタメさん

またモラタメさんから『モラ』いましたダンボール箱
100カロリーパック
ヤマザキナビスコさんの100カロリーパック3種類ですonpu
名前のとおり、1袋が100kcalに設定されているので美味しくてやめられなくなっても100kcalですみます!ついつい食べ過ぎちゃう落ち込む人ガーンがなくなりますよー!!

チップスアホイ!
チップスアホイ!
チョコチップ入りなので3つの中で一番甘めでしたjumee☆choco1c
しっかりした硬さのあるタイプ



リッツ
リッツ
3種類の中で唯一の塩味ビールに合いそう
クラッカータイプでサクサク



オレオ
オレオ
ほろ苦くて甘さもほどよくあります
軽い歯ごたえです
私はこの中で一番好きですハート



パッケージはアメリカンな感じでかわいいしアメリカ
値段は60円とお手ごろだし財布
何より、美味しい!!
封を切るまでは程よく袋がパンパンなのでバックに入れてても割れにくそうナイス
6/8から全国発売のようなので見つけたら購入決定です電球

モラタメさん、ヤマザキナビスコさん、ごちそうさまでしたキラキラ
18:51 | モラタメさん
comment(0)     trackback(0)
 
