スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 カット、カットーー

五寸にんじんの本葉が大きくなってきましたニコ
5/2-1
スポンジを持ち上げて裏側を見ると根が出てきていました!
このまま移植をするとくっつき過ぎなので根が成長しすぎないうちにスポンジを切ることにしました鋏

右隣はアイスプラントですがアップで見ると。。。
5/2-2
小ーさな本葉がキラキラ
6粒のタネを蒔いたのですが上のほうにある茶色い点は根が出たとこで、真ん中のスポンジの上の方は小さな双葉のままで成長がストップしてます…
根が出たとこで成長が止まったのはしばらく様子をみても変化がなかったので泣く泣くごみ箱
小さな双葉はもう少し様子を見てみようと思いますアップロードファイル

で、最終的にこうなりました~した
5/2-3
次回からタネ蒔きは1スポンジに1タネか、直蒔きでやりたいと思います!!
根を切らないかドキドキした~汗とか
00:33 | プチガーデニング
comment(2)     trackback(0)
comments
Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
よく根を切らないで出来ましたね~!
私なら絶対に・・・…o(;-_-;)oドキドキ
順調に育っているようでよかったです。
人参の葉っぱって花火みたいで可愛いな~と
いつも思います。
食べるのは嫌いですがw
2009/05/07 13:04 | | edit posted by 花喃
花喃さん☆
花喃さん、にんじん嫌いなんですか!?
私は大好物で生でもバリバリ食べちゃいますw
ワンの他にデグーという種類の子達もいるんですが、その子達もにんじんが好きなのであげたいなぁと夢見てます☆

根ですが、もしかしたら切ってしまってるけど気付いてないだけなのかもしれませんw
2009/05/07 19:40 | | edit posted by まあ
comment posting














 

trackback URL
http://maanokimamanikki.blog35.fc2.com/tb.php/62-0f435d9d
trackback
 
